最新のつぶやき(ツイログ)は
こちら
        過去のつぶやき(イマドキの娘とイマドキの私のつぶやき)はこちら
        イマドキの娘とイマドキの私 --左上腕骨外科頚骨折&大腿骨頚部骨折の記録 --はこちら
jitensya1.gif



2010/Jan/29

hhhhh.gif   アップル iPad 発表

今朝の産経エクスプレスの一面です。
が!こと本に関しては私はアナログ派。電子書籍は興味ありません。

理由はね。。。

かわいい ページをペラペラめくる行いそのものが好き。
かわいい ページをめくるときの音が好き。
かわいい 古くなったら変色していくのが趣があってよろしい。
かわいい 紙のにおいが好き。
かわいい 本棚に本が所狭しと乱雑に並んでいる様が文筆業っぽくていい
---- 私の本棚には見もしない辞書がいっぱい並んでいます^^;
かわいい 電子書籍だとお風呂で読めない。
かわいい 小説は読むのに早くても2〜3日かかるので、それほど頻繁に情報収集する必要はない。
かわいい 外出のお伴は本1冊とiPhoneで十分。
かわいい 新聞のインクのにおいが好き。
かわいい 携帯端末をアホみたいにボーっと(いうふうに私には見える)眺めている姿よりも新聞を読んでいる姿の方が見た目かっこいい。

iPod、iPhone はわりと早期に飛びつきましたが、iPad は、、、うーん多分買わない。


posted by mihoko at 14:15 | Comment(2) | 映画/本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜ニュースでやってましたね。

自分にはi-podが大きくなったように見えて、デモ機に群がる人々が、まるで子供かホビット(小人の妖精)達のように見えました。www

でもきっとしばらくすると世に蔓延しそうな気配。
そうなるとまた、製本業界やリサイクルBook系で、沢山の人々が職を失いそうですね。(涙)
Posted by ジェイ at 2010年01月29日 16:24
iPad という名前は富士通の方が先にアメリカで商品登録していたみたいですね。
どうなることやら。。。
Posted by mihoko at 2010年01月30日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。