最新のつぶやき(ツイログ)は
こちら
        過去のつぶやき(イマドキの娘とイマドキの私のつぶやき)はこちら
        イマドキの娘とイマドキの私 --左上腕骨外科頚骨折&大腿骨頚部骨折の記録 --はこちら
jitensya1.gif



2013/Apr/08

hhhhh.gif   ムスメ、入学式

4月5日。美術学部 240 名、音楽学部 246 名、別科 20 名、大学院修士博士合わせて500名弱。総勢 1,000 人近くの新入生が一堂に会しました。会場は音楽学部の奏楽堂です。

奇抜なファッションの学生がワンサカいるのかと、かなり楽しみにしていたのですが、わりと普通で期待はずれ(← 何を期待していたんだか^^;)。まじめな黒/紺スーツが約半分、華やかなスーツとスカートのアンサンブルが約 3 割、そしてムスメのようなワンピが約 2 割、、、ってとこでしょうかね。。

入学式〜  IMG_3063.JPG


意外だったのは、学長の式辞がエンターテイメント性たっぷりで、なかなかのものだったてこと!学生にハイタッチさせたり、ライブで見事な書を披露したり、別会場の保護者に生電話して保護者席を盛り上げたり。。。あ、もちろん良い話もしていましたよ^^ ちょっとウルっときたことは、ムスメには内緒です。

学長式辞。いいお話でした( ̄ー ̄)  本日の入学式の式次第。つまらない挨拶一切なしの素晴らしい式でした!


邦楽科の先生方の奏楽もすばらしかった。。芸大の邦楽科を目指そうか、なんて考えたこともあったなぁ、、って思い出しました。もう、30 年以上も前の話です。。

邦楽科の先生方による奏楽も見事!「松竹梅」、この曲、中学か高校のときに弾いた〜。こんな曲ばかり弾いてたなぁ、あの頃は。。。  


ブラジル音楽サークル。さすが芸大!三連にブレがない。私が入りたぁ〜い!

  ブラジル音楽のサークル。わたしがはいりたぁい♡

ケルト音楽も楽しそう♪

  ケルトも楽しそう(^。^)yokogao.gif

楽しい学生生活になりそうだね!
若いっていいなぁ、、うらやましぃ〜〜〜〜


タグ:芸大
posted by mihoko at 22:34 | 神奈川 | Comment(2) | したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さんの芸大ご入学、おめでとうございます。
YISで娘さんの「息子役」をさせていただいた怜咲の母です。

この2年間、娘と一緒にずっと応援してました。
我がことのように嬉しいです。

娘もアメリカの大学のミュージカル科を目指し、オーディションを受けまくったものの昨年は準備不足で全滅、今年、ようやく念願の合格通知をいただきました。

昨年、1年間の浪人を決めた時はどうなるかと思いましたが、娘さんのぶれない姿勢をお手本に、怜咲も頑張ってきた結果です。

これからも娘の良き先輩として、大学でより一層のご活躍をされますよう、お祈りしております。
Posted by みしな at 2013年05月09日 20:19
みしなさま
まずは、コメントに気が付かず、お礼が遅れましたことをお詫びいたします。
そして祝福のコメント、ありがとうございます!長かった浪人生活にようやく終止符を打つことができ、ムスメも私も一安心です。

合格後YISに報告に行ったようなのですが「いま一つ先生たちの反応が薄くて、なんかがっかりしちゃった」と申しておりました。YIS関係の方でも、このように喜んでくださる方がいらっしゃることを知り、とても嬉しく思います。

少しずつお友だちもでき、新しい生活にも慣れつつあるようです。また、大好きなアートのクラスばかりなので毎日がとても楽しそうです。

娘さんも、アメリカの大学のミュージカル科に合格されたとのこと、おめでとうございます^^ いよいよこれからですね。どうか健康に留意して、充実した学生生活を送られますようお伝えくださいませ。
Posted by mihoko at 2013年05月11日 05:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。